戻る

広報紙 平成21年10月 第9号

恵蘇宿区の皆さんへ 平成2110月 第9

恵蘇宿区農地・水・環境保全組合よりお知らせ

平成21830日(日)午前7:00より、上の宿溜池と柳溜池の菱草取りを、2艘のボートを使って行いました。上の宿溜池関係者、柳溜池関係者、環境保全組合役員推進委員、総勢50名を超える皆さんの参加で、正午近くまでかかりましたがきれいにすることができました。関係者の皆さんご協力ありがとうございました。お疲れ様でした。

 

また当日、午後6:00より公民館にて、三世代ふれあい行事が行われました。ビンゴゲーム、踊りで楽しみました。

 

後 記

今年のつつみ干し、さかな取りは上の宿・柳溜池とも行われませんが、菱草取りがきれいに行われ、子供さんの裸足によるケガの心配が解消されましたので、来年は、夏休みの時期に実施する予定です。また三世代ふれあい行事と溜池のさかな取りを一緒に行い、恵蘇宿区の大きなイベントに、子供さんの記憶に残るイベントにしたいと思います。皆さんのご意見、アイデアを是非、広報誌担当の田中までお寄せ下さい。